SSブログ

お料理武露具 チキンソテー [料理関連]

 チキンソテーとか気取った名前なんですけど、普通にチキンソテーの素っていうのが売っているので、それを振りかけて焼くだけですね。

 他にも細かい手順がありそうなんですが、私はオリーブオイルで鶏肉を焼いてから、最後にソテーの素をぶっかけて、終わらせました。結構おいしいです。

 たぶん、全部手作りしようとしたら、このソテーの素に、こまごまとした香辛料とか、いろいろなやつが必要なんでしょうね。

 ちょいとグーグル先生で調べたらですね、しょうゆベースのやつもあったし、あとは玉ねぎ刻んで入れていたりしたので、やっぱちょっと手間が増えるっぽいです。

 まぁ肉料理なんて、細かいところが違うだけで、とにかく火をしっかり通せばいいんですよ。味は普通においしければよし。

 とかいっておいて、自分で作る薫製に興味津々です。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。