SSブログ

お料理武露具 チャーシュー しょうがやき サラダ 味噌汁 [料理関連]

 チャーシューとしょうがやきって、両方とも豚肉じゃん!

 って気づいたのは、チャーシュー仕込んでからだったんですよ。もう調理しちゃったので、しょうがないからチャーシューは味見だけして、明日の朝飯にまわすことにしました。まぁ朝からチャーシューでも余裕っすよ。私は朝からかつ丼も余裕な人です。とかいいつつ、最近は消化能力が落ちたせいで、そもそも濃厚なやつが得意ではなくなったっていう話もあるんですが。

 それはもういいんです。とにかくメインはしょうが焼きですね。ちょっとしょうがを入れすぎました。今回はしょうがをチューブタイプで作ってみました。いつもはしょうがの塊をすっていたんですが、チューブでやったらどうなるのかなーって思ったわけですよ。

 そうしたら、やりすぎました。ぐにょーっとチューブをひねりだしたら、しょうがの味が強くなりすぎました。

 サラダですけど、いつものようにレタス、きゅうり、たまねぎですね。

 味噌汁はじゃがいもとわかめです。

 せっかくなら、チャーシューじゃなくて魚にしておけばよかったんでしょうねぇ。でもまぁ、解凍しちゃったら、調理しないと痛んじゃいますから、とにかく明日の朝食べます。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。