SSブログ

お料理武露具 そば おいなりさん [料理関連]

 ソバは、いつものやつです。今日はちょっと肉多め。肉が増えたのは、なんか気分ですね。やっぱりそばはおいしい。みりんをしっかり使うようになってから、甘みが強く出るようになって、本当にやめられない止まらないですよ。

 おいなりさんは、紅ショウガをたくさん入れました。ちょっと作りすぎたので、明日の朝も食べることになります。

 おいなりさんの包む皮は普通に売っているのでいいですね。昔はあれを自分で作っていたと考えると、結構手間のかかる料理だったんですねぇ。寿司屋が作ってたのかな。酢飯を使うし。

 ソバとおいなりさんは、組み合わせとしては、結構スタンダードなのかなぁ。どうなんだろう。ソバ屋でもサイドメニューにありそうなもんですけど。

 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。