SSブログ

お料理武露具 唐辛子系の辛い鍋 [料理関連]

 辛いの苦手なのに、辛い鍋です。っていうかまた鍋です。だって朝起きたら寒かったから。

 さて今日の鍋の具材ですけど、ニンジン、大根、豚肉、白菜、えのき、豆腐、でした。

 いやー、想像していたよりも辛かったですね。今回は大根と豆腐を入れて味が薄まったおかげで、どうにか食べることができました。やっぱ辛いのは、キムチ鍋程度が限度でして、それ以上は苦手みたいです。いくら唐辛子系なら平気といっても、激辛はダメっすね。

 明日、残ったやつを食べるわけですが、なんか混ぜてもっと味薄めないと、煮詰まって辛さが厳しくなりそう。ソバを茹でて、その煮汁ごと投入するのが良いかもしれません。

 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。