SSブログ

お料理武露具 揚げ物とカレー [料理関連]

 たぶん禁断の組み合わせですね。太るし、血管の寿命的に。

 だから量を減らしました。最小限だけ揚げ物して、カレーもおかわりしないこと前提に作りました。

 揚げ物の内容ですが、ピーマン、わかめで作ったかき揚げ。あと鶏肉をあげたやつ。それとごぼうとにんじんです。

 カレーですが、じゃがいも、牛肉、ニンジン、たまねぎですね。今回はビーフカレーでした。いつもは豚肉ですから、ちょっと新鮮な味わい。やっぱ牛肉も捨てがたいですね。あといつもは和風だしで作っていますが、今回はコンソメ使っています。コンソメが空っぽになるまでは、洋風の味付けもやっていけるでしょうね。いや訂正。ワインがなかった。なんかもう何度目だろう、ワインのかわりに日本酒使うやつ。でもおいしいんですよね。私が洋酒苦手なので、もしかしたらコンソメと日本酒の組み合わせでごり押ししていくかもしれません。

 さて禁断の組み合わせですが、おいしいかわりに、寿命が縮まっていく味わいでした。やっぱ控えめにしたほうがいいんでしょう、こういうやつは。

 でもおいしいんだよなぁ。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。