SSブログ

お料理武露具 パン 納豆 パスタ [料理関連]

 パンとパスタは何度も登場したと思うんですけど、納豆って初めてっぽいですね。

 というのも、お料理武露具って夕飯限定で書いてるんですけど、納豆って朝食で食べることが多いんですよ。だから書いてこなかったっていうか。

 それが今回はですね、賞味期限の問題から、今日食べ終わっておかなきゃいけないので、夜にも食べておこうかなと。

 納豆ですが、とくに工夫はしていません。ネギも入れてないですね。ご家庭や住んでいる地方によって、ちょっとした工夫が変化する気がします。

 かれこれ十年以上前に、「金のつぶ、ふわとろ納豆」っていう、おいしい銘柄があったんですが、いつのまにか生産停止していて、悲しい思いをしたことがあります。

 結構あるんですよ、好きなシリーズが定番化しないで、そのまま生産終了することって。

 アイスクリームでも、明治エッセンシャルスーパーカップ「ストロベリーチョコ」っていう最強のアイスがあったんですけど、あれも期間限定だったなぁ。もう二度と作らないっぽいので、とても悲しいです。

 結局ストロベリーチョコに近い味を探して色々食べましたが、31アイスクリームみたいな専門店にいかないと売ってなくて、あんまり手軽には食べられないんですよね。あくまでスーパーマーケットに普通に置いてあるから食べる気になるのであって、31いったら、まぁいろいろ他にも目移りしますし。

 なんか今日食べたものより、生産中止になった製品の話の方が長くなりましたね。

 まぁいいです。こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。