SSブログ

お料理武露具 お吸い物 赤飯のレトルトパック 肉じゃが  [料理関連]

 今日も渋いメニューっすね。まぁただ、お吸い物の具になるオフ(麩)を入手したから、とりあえずお吸い物作ってきますかみたいな衝動で、こういう組み合わせになりました。赤飯のレトルトパックは、いつ買ったか忘れたんですけど、在庫にあったので投入。肉じゃがは自分で作っています。

 お吸い物ですけど、以前作ったような、作ってないような。とにかく味噌を入れない味噌汁みたいなイメージでいいと思います。酒、みりん、ダシの素。あとはネギかなぁ。

 しょうゆを入れるパターンもあるらしいですが、自分は入れないです。っていうか、今回は塩も入れてないですね。そのかわり、ダシの素の味が結構強く出るので。

 肉じゃがは、もういまさらでしょう。何度も作っているし、みなさんも知っているやつ。じゃがいも、にんじん、豚肉、あとは玉ねぎかなぁ。

 赤飯のレトルトパックですけど、よくできてますよね。黒ゴマしお振れば、かなりおいしいです。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。