SSブログ

お料理武露具 チャーハン シャケ 切り干し大根 [料理関連]

 結構渋いメニューですね。いやでもチャーハンがちょっと油っこいのか。

 チャーハンですけど、残っていた冷や飯を炒めました。ネギ、タマゴ、きんぴらごぼうの余りを入れています。きんぴらごぼうには、鶏肉も入れてあったので、結構いい感じの味付けになりました。

 シャケは塩が少なめで、いつものようにレモンですね。やっぱり魚とレモンの相性はいいですね。

 切り干し大根ですけど、ひじき、油揚げ、豆腐が混ざっています。味付けも最小限のダシしか入れていないので、結構ヘルシーです。

 切り干し大根って、もしかしたらお料理武露具は初登場なのかな???

 まぁいいや、とにかく切り干し大根って、実は結構好きなんですよ。小学校のころの給食の時間に、なぜかこれがおいしかったんですよね。甘めの味付けがよかったのかなぁ。

 この材料ですが、水で戻せばいいだけだから、使いやすくていいですね。

 でも、毎回は食べたくないかもしれません。やっぱり味気ないなぁと思う瞬間もあるので。たまに食べるからおいしいのかもしれません。

 書き終わってから思ったんですが、汁ものないですね。味噌汁作ればよかったなぁ。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。