SSブログ

お料理武露具 スパゲティ 昨晩の残りの餃子 かぼちゃを煮たやつ [料理関連]

 スパゲティは、インスタントのミートソースかけています。昨晩の残りの餃子はレモンで食べました。

 かぼちゃを煮たやつが、最高だったんですよ。当たりを引きましたね。とてつもなくおいしかった。ただ煮ただけなのに、お菓子みたいに甘いうえに、それでいて野菜らしい確かな風味も残っていました。とくに特殊な加工はしていなくて、砂糖すら入れていません。

 いや、たまにありますよね、当たりの野菜。

  
 おまけの話なんですけど、野菜の皮とか、生ごみが出るじゃないですか? あれを有機肥料みたいにして、家庭菜園に使っている畑の栄養にしようと思ったんですよ。

 そうしたら、野鳥の群れがやってきて、全部食べられてしまいました。

 いや、いいんですよ。元々は生ごみだったので。

 でもこの生ごみが栄養となって野鳥たちが繁殖して、家庭菜園の収穫期になったら、またこいつらうちの作物襲撃するじゃないですか。

 なんか理不尽だなぁって。

 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。