SSブログ

お料理武露具 餃子 ラーメン 味噌汁 [料理関連]

 ラーメンと味噌汁を合わせる理由はなんぞやみたいにいわれることもあるんですけど、なんか自分のなかではセットメニューとしてありなんですよ。

 というわけで、餃子は自作です。久々なのかな。前回はチルドのやつ買ってきたから。いやー、今回は油が散りましてね。作った労力より、お掃除する労力のほうが重かったです。油汚れ、もっと簡単に落ちてくれればいいのに。

 味はもちろんよかったです。今回は野菜多めで餃子作っています。塩が少々足りなかったのですが、まぁポンズで食べるので、そのへんは問題ないでしょう。

 ラーメンですが、いわゆるチルドの生タイプラーメンですね。醤油味。今日は味噌汁も用意してあるので、なるべくラーメンのスープは飲まないようにしました。ただでさえ塩分多めの食事が多いので、油断するとあっという間でしょうから。

 味噌汁の具は大根です。大根の味噌汁好きですね。大根入れすぎて、大根おろしを溶かしたような味になるのも好きです。まぁ大根も味噌も好きってことでしょう。

 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。