SSブログ

お料理武露具 今日は海鮮鍋 [料理関連]

 鍋ブーム到来。というわけで今日は魚が中心の鍋です。

 使った野菜は先日と一緒なんですが、そこに白身魚を入れて、海鮮鍋の素を入れています。実は海鮮鍋ってあんまり食べないんですけど、今回は興味本位で食べることにしました。

 想像していたよりはおいしかったんですが、これ食べるの大変ですね。煮込みすぎたのか、白身魚がぽろぽろと煮崩れしちゃったんですよ。慌ててレンゲを用意して、すくいとるようにして食べました。

 いやー、でもどうなんだろう。普通に煮魚にして食べたほうがいいのかなぁ。人間の味覚って、あうあわないが結構あるから。というのもですね、魚の脂が、思ったより出たんですよね。それを美味と感じる人なら、最高の鍋だと思います。自分は魚は単独で食べたいなぁと思ってしまって。

 うーむ。困りましたね。次に海鮮鍋やるときは、なんか工夫してみましょうかね。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。