SSブログ

お料理武露具 厚揚げを煮たやつ サバの塩焼き キムチ [料理関連]

 厚揚げを煮たやつと、サバの塩焼きは、いつものやつです。サバにはレモンですね。最近は定番になりつつある。

 キムチもまさか自分で漬けるはずもなく、普通にスーパーで買ってきました。

 自分で作ったやつは厚揚げを煮たやつだけですね。今回、実を言うと煮込みすぎまして、鍋の中身は軽く焦げてしまったし、味も濃くなりすぎて、散々でした。

 ありがちな失敗なんですけど、スマートフォンで漫画読んでたら、ついうっかり火をかけているの忘れてしまって、焦げ臭さで思いだしたパターンですね。

 いやぁ、最近はすっかりスマートフォンで漫画やら小説やら読むのが楽になりました。もう電子書籍で購入していて、物理の本は買ってないんです。だってあれかさばるじゃないですか。掃除が大変になるんですよ。

 あとはスマートフォンの充電が、たっぷりもってくれればいいんですが、そんな都合よくはいかないわけでして。

 でもスマートフォンの充電が長持ちするようになったら、じっくり漫画読むことになって、また料理焦がしそう。。。。


 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。