SSブログ

お料理武露具 うどん 揚げ物 サラダ [料理関連]

 うどんはいつものやつですね。しょうゆとダシの素と日本酒のやつ。具材がいつもとちょっと違っていて、今日はキノコを入れてあります。冬は温かいものが、おいしくなる季節ですね。

 揚げ物は、今日は魚とウインナーを揚げました。魚はマグロとアジです。全部レモン汁で食べています。魚の揚げ物だと、レモンは本当にあいますね。アジはちょっと骨を取り除くのに失敗して、噛むとき慎重にならないと、がりっと刺さることもあって、冷や冷やしました。いやぁ魚って、こういうとき怖いですよね。

 サラダとかいって、キャベツ刻んで、そこにドレッシングかけただけです。でも料理には違いないですね。

 もうすぐ十月が終わるわけですが、なんだかんだ暖房をつけた日が少なかったです。さすがに来月になれば、もう耐えられないぐらい寒くなると思うんで、温度管理に気をつけようと思います。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。