SSブログ

お料理武露具 ハム(地元精肉店) サラダ(自作) アイスクリーム(セブンイレブン、ワッフルコーンのチョコレート&バニラ) [料理関連]

 ハムですが、地元の精肉店で売っていた、ちょっとおいしいやつですね。ただし、いわゆる大手メーカーの量販品みたいに密封加工されているわけではないので、賞味期限が短いのが難点。まぁ買った次の日には食べ終わるのが常でしょうから、問題はないでしょう。すっきり爽やかでありながら、ちゃんと塩味もついている感じ。いい塩梅でした。


 サラダは、地元の商店街で売っていたトマトとレタスに、家庭菜園で収穫したテキトーなあまりものを混ぜました。家庭菜園の野菜で、まさか温熱ハウスとか持っているわけもなく、季節外れの野菜は作れないわけですよ。トマトなんて夏の野菜なので、もうこの季節になると育てるのが無理なわけです。こうやって考えると、農家ってすごいですね。


 アイスクリームは、コンビニのやつです。粗大ごみのチケットを購入したついでに、アイスクリームも食べました。味はセブンイレブンのワッフルコーンのチョコレート味。庶民的な感想をいうと、味はガチでうまいんですけど、値段が結構するんですよ。一個で200円オーバーもするので、スーパーカップなら二ついけるよなぁと思ってしまいます。でもおいしかったのでよしとしましょう。


 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。