SSブログ

お料理武露具 シャケのムニエル [料理関連]

 以前鶏肉でムニエルはやったんですが、鮭はやったことないので、挑戦してみました。

 横文字料理は身構えてしまいがちですが、ただ小麦粉とバターで焼いただけですね。なんですが、味は結構変化します。いつものシャケの塩焼きが、もっと煮込んだ肉っぽい味に近づくといいますか。表現が難しいですね、小麦粉とバターを加えただけなのに、結構な変化をするものですから。

 ちなみにムニエルもある程度食べましたら、レモン汁をかけました。最高に相性いいですね。最初からかけてもよかったぐらい。

 いやほんとこれ、鶏肉の時よりも味の変化が強烈ですね。魚の脂と交わったときに、なんかあるのかもしれません。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。