SSブログ

お料理武露具 懐かしのミートボール 野菜の煮物 [料理関連]

 ミートボール、なんか幼いころのお弁当のイメージあるんですよ。子供のころって、好き嫌いが激しくて、焼肉すら食べられなかったんです。ギリギリウインナーとミートボールが食べられて、豚も牛もダメでした。なんで嫌いだったのか、理由は自分でもよくおぼえてないんですけどね。

 とにかく、ミートボールですが、コンビニに切手を買いにいくついでに、なんか視界に入ったので買いました。いやぁ、懐かしい味でした。今でもおいしいですね。これ原材料調べたら、どうも鶏肉団子の一種みたいです。他の銘柄だと、豚肉とかその他の肉の団子かもしれませんが、私の食べた定番のやつは、鶏肉でした。

 野菜の煮物は、いつものやつです。ニンジン、鶏肉、ごぼう、厚揚げ、こいつを煮込んだやつです。

 
 ダイエット話ですが、相変わらず横ばいです。変化がほしいですなぁ。太らなくなって、筋肉の量が増えてきて、肉のたるみが少なくなっているのは、間違いありません。地道にやっていきましょう。

 
 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。