SSブログ

お料理武露具 カレーソバ フライドポテト [料理関連]

 なんだか立ち食いソバ屋の定食メニューみたいな流れですが、そのままです。今回は両方とも自分で作っています。

 かれーそばですが、まずは普通にカレーとして食べたんですよ。つまり米で食べました。次に余ったやつに冷凍そばをいれて食べたので、かなり満腹です。おいしかった。

 作り方ですが、カレーはいつものやつ。それを米で食べ終わったら、残っているカレーのルーに、めんつゆ、日本酒、ダシの素、水、かつおぶしを入れます。これでかれーソバの汁の完成。冷凍そばなので、直接汁に入れて、十分温まったら食べましょう。

 フライドポテトは、余っていた油で揚げました。じゃがいもは親戚からもらったやつなのでタダです。タダっていいですよね。

 もちろんフライドポテトは、ときどきカレーのルゥをたらして食べたので、実質カレーフライドポテトです。結構あうんですよ、この組み合わせ。立ち食いソバ屋に置いてあるのも納得です。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。