SSブログ

お料理武露具 シーチキンをあれこれ加工して食べた [料理関連]

 今日、結構暑かったですね。天気予報だと、三十度越えの日は、ほとんどないはずだったのに、平気でオーバーしましたね。暑い、暑い。。。

 ええ、暑さのせいで、もうすっかり料理する気力を失いまして、缶詰で終わらせることにしました。

 ですが、ただシーチキンをそのまま食べるんじゃ、なんか食べた気がしてこないので、半分に分けてから、いろいろ投入しました。

 まずはワサビとマヨネーズ! これは意外においしかったです。ええ、意外なんです。自分でもびっくりしました。もしかしたらほかの人は真似しないほうがいいかもしれません。ぴりっとしたなかに、マヨネーズの甘みが溶ける感じが好きな人は、試してみてもいいかもしれません。

 で、残り半分は、そうレモン汁ですよ。これは普通においしかったですね。シーチキンって元々魚ですし、そりゃレモンあいますよ。

 はぁ、やっぱレモン汁あると、いい感じに食べ物に一味加えられますね。しかも栄養素的にも結構いいですし。

 もっと、新しいシーチキンの食べ方、研究したいですね。

 こんな感じで、本日のお料理武露具おわりです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。