SSブログ

お料理武露具 今回も低温調理でチャーシューに挑戦して、成功した [料理関連]

 前回は低温調理に失敗しまして、腹痛に苦しんだわけですが、さすがに今回は成功です。

 まぁ加熱時間を伸ばしたってだけですが。

 前回は一時間ちょいでやったんですけど、今回は倍の二時間にしました。ある意味で残念ながら、火が通りすぎてしまって、低温調理とかいいながら、結局一般的なご家庭で作るやや硬めのチャーシューになったことは後悔です。

 次回こそは、外は硬くて、中は柔らかいチャーシュー作りたいなぁ。

 なんて感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。