SSブログ

創作日記 ようやく試し書きを始められた。あと新人賞の一次通過の基準の話題に触れる [ライトノベル新人賞・投稿関連]

 新人賞に集中する期間がやってきたので、ツイッターをほとんど見ません。通知は見ているので、リアクションはしますよ。

 MRAFの更新とお料理武露具の更新は続けます。あとカクヨムだと、フォローしている作品を継続して読みます。ただし新着あさりはしばらく封印ですね。

 ついでに一か月の間、新着あさりをやった総評もやっておくんですが、面白そうだと思った作品だいたいレベル高いですね。ちょっと前にツイッターで新人賞の一次はもはや最低限の作りだけを見ているわけではないってやつがあったんですけど、あれを痛感しました。みんな平均レベルが上がっているので、完成度プラス面白さないし個性がないと一次通過できないのも納得です。

 あと賞によって相性問題が思いきりでるのは、私自身も経験しているので、たとえ一次落ちしても、手直ししてから、他の賞に送ったほうがいいですよ。

 
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。