SSブログ

お料理武露具 豚汁 鮭 ゴーヤを焼いたやつ [料理関連]

 豚汁はいつものやつ。鮭もいつものやつなんですけどレモン汁をかけています。さて今回初登場はゴーヤを焼いたやつですね。

 ゴーヤ、扱いが難しいですね。たまに安く売っているので、これも栄養素のためかと思って買うわけですが、本当に苦い。あれこれ考えて苦みを薄めようとするんですが、そううまくいかない。

 今回は思いきって砂糖漬けにして焼いてみました。いやぁ、失敗ですよ。味が調和しなかったんです。次は焼酎につけてみようかなぁと思っています。

 こんなところで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。