SSブログ

お料理武露具 普通に豚のしょうが焼き [料理関連]

 しょうが焼きって言いながら、にんにくも混ぜてみた。

 やっぱりしょうがとニンニクが聞いた肉ってうまいですね。三割増しぐらいでおいしく感じます。

 いろいろ混ぜるとおいしいのかもしれません。よくアイデアレシピとかで、りんごをすりおろしたやつを入れるとうまいっていいますけど、あれ一度やってみたいんですよ。

 でもりんご買ってきたら、普通に剥いて食べちゃうからなぁ。果物好きですからね、私は。あれですかね、リンゴを八等分ぐらいに切って、そのうち一切れだけをすりおろして豚肉にすりこめばよさそう。

 さて白米はどれぐらい食べたのかと言いますと、ちょっと調子乗ってお茶碗三杯分でした。いやぁ、おいしい豚肉の日はつい食べすぎちゃいますね。

 今日も食べた分だけトレーニングしないと、あとで体重計乗って後悔することになるので、がんばろうと思います。

 それではこんなところで、本日のお料理武露具はおひらきです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。