SSブログ

懐中電灯にも、耐久力はあったんだね(そりゃそうじゃ) [pc/家電]

 夜に納屋をあける必要があったので、懐中電灯を使おうと思ったんですが、さすがに十年ものになると壊れていました。

 いやぁ、てっきりこういう防災グッズに属するものって、もっと長持ちするイメージだったので、驚いてしまいましたよ。もしかしたら防災バッグかなんかに入れっぱなしのやつなら、もっと長持ちするのかもしれませんね。どこかにぶつけることもないし、そう使うわけじゃないでしょうから。

 うちは、昔石油ストーブを使っていたので、つい夕方ぐらいに寒くなって、懐中電灯の光を使いながら給油することが度々あったわけですよ。だから耐久力が削れて、今日で壊れてしまったと。

 新しいやつを買おうとアマゾンを検索しまくっていたわけですが、今はメーカーが増えすぎてわけがわからないので、結局以前と同じメーカーのやつをそのまま注文しました。

 十年もたつと、どうやらより小さなエネルギーで、さらに遠くまで光が届くらしいです。いやぁ、こういう使い古された技術でも進化は止まってないんですね。

 これはあれかなぁ、防災用と、普段用で、二つ懐中電灯を持ってたほうがいいのかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。