SSブログ

電気カミソリでヒゲをそっていたら、顔の半分まで剃ったあたりで、充電が空っぽになって、そのまま外出することになった件 [pc/家電]

 ケータイショップに予約をとっていまして、出発する前にヒゲを剃ろうと思うたわけですよ。で、顔の半分まで剃ったところで、うぃいいいん……ぴた、っと動かなくなりまして。ああそういえば充電するの忘れていたとなるわけです。

 じゃあ、充電したまま動かせばええやんと思うじゃないですか? ところが、うちのラムダッシュはですね、安全装置が働いていまして、充電したままだとモーターが動かないんですよね。

 ははは、このあと外出する予定なのに、俺は顔の半分だけヒゲを剃った男として外出せねばならんのかと自虐気味に笑いながら、外出決定ですよ。

 ただ不幸中の幸いがコロナ騒動でありまして、暑い日だろうとマスクをつけて外出しても問題ないからギリギリセーフでした。

 ケータイショップでもマスクつけっぱなしですからね。外すことなんてないですから。いやぁでも内心ドキドキでしたよ。もしマイナンバーカードを見せたときに「顔写真との照合を行いますから、マスクを外して顔を見せてください」とか言われたら、顔の半分だけヒゲが残っているやつを晒さないといけなかったから。

 
 みなさんも、こういうドジをやらないためにも、定期的に電気カミソリの充電を行っておくことをおすすめします。
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。