SSブログ

お料理武露具 納豆カレー [料理関連]

 やってしまった納豆カレー。ええ、納豆をカレーに混ぜました。実は今までやったことなかったんですよ。感想からいえば、ちゃんと分けて食べるとおいしいです。最初から混ぜると危険かもしれません。でも無類の納豆好きだったら問題ないのかなーって。

 さてちゃんと分けるとはなにか。カレーってルゥのかけかたにも特色がでるじゃないですか。うちの場合は古典的な白米とルゥがハーフ&ハーフになるようにかけるわけですよ。あれで白米の部分に納豆があって、皿の半分にカレーのルゥが載っているなら、棲み分け完了で、おいしいです。たまにルゥをすくってきて、それを納豆にかけるぐらいなら、大丈夫。

 でも、ルゥを全部にかけるタイプの人が、そこに納豆を混ぜるとしたら、ちょっと悲劇が起きるかもしれません。もちろん最初にいったように、納豆好きの人なら大丈夫でしょうね。

 こんなところで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。