SSブログ

こんな時間にお料理武露具投稿 昨晩は久々に腰が痛くて文章書けなかったでござる 作ったのはハンバーグね、豆腐を使ったハンバーグ [料理関連]

 いやぁ、久々に腰が痛いです。何年ぶりでしょうか。机と椅子をちゃんとしたやつに整えてから、腰痛とは無縁だったんですが、なぜか再発しました。気をつけないといけませんね。

 さて昨晩はなにを食べたかといえば、ハンバーグでした。びっくりするぐらい普通ですね。作り方も以前ここに投稿したやつと一緒なので……あ、でもちょっと違うか。今回は小麦粉入れてないのか。うん、以前作ったやつから小麦粉抜いて、かわりに豆腐を入れています。

 実は味にそこまでの変化はないんですが、つなぎが弱いので、形が崩れやすいです。だから焼くときも大変だし、焼きあがってから皿に盛りつけるときも大変です。

 豆腐でハンバーグを作った場合は、しょうゆをつけて食べるとおいしいかもしれませんね。


 こんなところで本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。