SSブログ

お料理武露具 パンを焼く チーズ、ジャム、マーガリン [料理関連]

 今日はたくさんパンをトーストしました。もちろんただ焼いただけじゃなくて、冷蔵庫に入っていたアレやコレをぬりまくったわけです。

 ちなみにジャムですが、ちょっと失敗しました。ブルーベリージャムをぬったんですけどね、焼く前に塗ってしまったんですよ。

 なのに、いきなり口に入れまして、熱々になったジャムが俺の上唇に触れまして、いやぁ痛かった。

 もう治りましたけど、熱くなったジャム、マジ凶器だから、みなさんも気を付けたほうがいいですよ。

 
 あと失敗は、チーズが低カロリーのやつを買い置きしてあったんですけど、この低カロリーってやつ、やっぱ味が薄いわけですよ。だから物足りなくなって、一度に使う量が増えて、結局高カロリーっていう罠。

 次回からは普通のチーズ買おうと思います。

 マーガリンはマーガリンでした。あれ、油の塊ですね。もしかしたら、チーズやジャムよりも太りやすかったりするんだろうか。

 ちなみに体重ですが、最近落ちていました。マジかよって思ったんですけど、よく思い返せば締め切り前の無茶な生活をやると、どうもカロリーを大幅に消費するみたいなんですよ。

 今日の進捗ですが、これを書いている時点で111ページです。もうちょっとで終わりますね。もしかしたら今晩中には終わるんだろうか。

 でもあれだなぁ、あらすじ書くのダルいです。本当にあらすじだけは嫌い。なんででしょう。

 なんか恒例の日記のやつが後半混ざったから、こんな感じでいいかな。

 ってわけで、本日のお料理武露具、おしまいです。またねー。



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。