SSブログ

お料理武露具 からあげ ほうれん草のみそしる 厚揚げと大根煮たやつ [料理関連]

 からあげは、いつものやつです。下味つけてから冷凍保存しておいたやつを解凍して、油で揚げています。

 味噌汁も、いつものやつですね。今日は、いつもと違って、ほうれんそうを入れてみた。どうかなぁ、これ。同じ緑の野菜でも、小松菜のほうが甘くて好きかもしれない。

 厚揚げと大根煮たやつ、これも前に作ったかな? うん、作った気がする。スーパーで買ってきた厚揚げ、大根、この二つを、だしの素と醤油で煮たやつ。

 
 そろそろレパートリー増やしてもいいのかなぁと思いつつ、新人賞の締め切りに追われて、作りやすいやつを優先したパターンですね。

 
 はい、恒例の日記コーナー。新人賞、原稿は終わりました。あとはあらすじです。このあらすじが大変。削るのがねー。要点はわかってても、やっぱ制限が少ないから。今回出すやつは、ちょっと自信ないです。いつもは自信あるんですけど(ただの自信過剰)とにかく、自分の場合、締め切りギリギリで追われて書いたやつ、あんまりいい結果が出ないことが多いですね。おそらく見落としが増えるんでしょう。描写じゃなくて、構成とかキャラの整合性とかそういう部分で。

 さて、明日にはあらすじも書き終わって、おそらく投稿もできるんですが、次どこの原稿を書くかですよね。まぁ早くても来月あたり締め切りのやつを目指しますか。


 こんなところで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。