SSブログ

お料理武露具 ツナマヨの巻きずしと、タマゴとお餅を入れたそば [料理関連]

 ツナマヨの巻きずしなんて大げさな名前がついていますが、ただ酢飯をノリで巻いただけですね。食べたかったというよりかは、思いつきに近い感じでした。ご飯を巻くの難しそうなんですが、実はそうでもなくて、ただ巻き簾(まきすだれ)に米を広げてから、中央に具を展開して、くるっと巻けば完成です。コンビニのおにぎりでノリ巻くときと同じ感覚ですよ。


 そばに関しては以前も書いた田舎そばに生卵とお餅を入れました。今回はかつお節も追加して味を濃くしました。おいしかったです。

 12月から毎日食べたものを書き続けていると、だんだん秋山の食べ物のバリエーションが少ないことに気づくと思うんですが、まぁお料理武露具は気取らないスタイルがモットーなので、テキトーにやっていきます。

 ちなみにモットーって普通にカタカナで流通していますが、mottoという普通に英語の単語で、座右の銘という意味です。

 よく見る場所はどこかというと米軍ですね。デルタフォースのモットーは〇〇です、みたいな。

 では秋山機竜のモットーはなにかというと「空から札束ふってこないかな」です。よろしくおねがいします。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。