SSブログ

レインボシックスシージプロリーグ二週目 あとエイリアンウェア杯 [eスポーツ]

 シージのプロリーグ二週目が終わりました。前回の注目ポイントだったFAVの一位独走はもう少しだけ続きそうだし、野良連合はようやく復調のきざしが出てきましたね。

 逆にCAGはちょっとパワーダウンしました。対戦相手であるUSGも結構いいバランスのチームになっています。

 ほかのチームも少々不調なところもありましたが、それでも弱いわけではなかったです。むしろスクリムやら個人連やらで調整をかけたら、来週の結果が変化するでしょう。

 さて来週の予測を立てる前にエイリアンウェア杯のことですよ。

 野良連合にはJCG組といって、いわゆる二軍がいるんですけど、ここが快進撃で勝ち残っています。どうも現在の一軍より強いっぽいんですよね。それぐらいESL組の一軍が弱体化してしまったというか。

 また別の角度から語れば、もう国内のチームはどこも強くなってきたので、チームごとの相性問題であるとか、かみ合わせの問題とか、そういうのがちょっとかかわるだけで勝敗が変化するわけですよ。

 マジで国内のシージはなにが起きてもおかしくないです。

 なんですけど、国際大会で勝てるかっていうと、最近低調ですね。NA、EU、南米のプロリーグがとんでもない勢いで進化していて、最近APAC地域が押され気味です。

 本当にどうなっていくんでしょうか、シージの国内シーン。結構楽しみですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。