SSブログ

お料理武露具 千葉駅の立ち食いソバ  [料理関連]

 本日用事がありまして、千葉駅によったので、エキナカの立ち食いソバを食べました。

 立ち食いそばって、割とジャンクフードに近い味がするというか、腹を満たせればいい人用の味付けが多いんですけど、この店はそこそこおいしかったですね。

 いやもちろん、本格的なソバ屋にはかないませんけど、立ち食いの魅力ってそこじゃないですからね。

 なんて語ったものの、なんで立ち食いそばってジャンルが生まれたのかは、実はそこまで詳しくないです。所説ありますが、なんでも忙しいサラリーマンが急いで食べられるように生まれたとか。

 このあたりの事情はともかく、私の私生活を少しだけ公にするとですね、自宅でも台所で立って食べることが多いんですよ。座って食べるより、立って食べる回数のほうが多いぐらいです。自分でもよくわからない習慣なんですが。

 そういう習慣があるぐらいなので、立ち食いソバが結構好きです。

 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。