SSブログ

お料理武露具 肉じゃが 野菜炒め 味噌汁 [料理関連]

 肉じゃがは、いつもより材料増えまして、インゲン豆が入っています。珍しいですね。昔は私、このインゲン豆ってやつが、あんまり好きじゃなかったんですけど、最近は普通に食べられるようになったんですよ。なんで人間の味覚って変化するんでしょうね。不思議です。

 野菜炒めは、肉抜きで、本当に野菜だけを油で炒めています。ほら、豚肉は肉じゃがに入っていますから、肉だらけになってもあれかなぁと思いまして。材料はキャベツ、モヤシ、ピーマンですね。

 味噌汁は、小松菜のみそ汁です。

 いやー、こうやって眺めてみると、ずいぶんとバランスのいいものを食べましたね。珍しい!

 そろそろSF技術みたいに、錠剤を一つ飲んだら、一日の必須栄養素が満たせる日がきてもいいと思うんですよ。そうしたら料理は趣味になって、三日に一回ぐらい味覚を楽しむためのものになりそうだし。でもこういうSF技術が普及したら、料理関連の産業が衰退するから、労働問題になりそうで、それはそれで悩ましいですね。


 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。