SSブログ

お料理武露具 おかゆ 大根とごぼうの味噌汁 ししゃも [料理関連]

 和食の気分だったので、おもいきり和に偏りました。

 おかゆは鍋で作って、味噌汁も普通に作って、ししゃもは最初から焼いてあるやつを買ってきました。

 おかゆも以前手順書いたし、味噌汁もいつもの手順です。具もありふれていますね。

 ししゃもは、なんか自分で焼くより、最初から焼いてあるやつを買うパターン多いですね。なんでなんでしょう。もしかしたら、小型サイズの魚を焼くと、ひっくり返すの大変だからなんでしょうか。だって頭数も多いから、ひっくり返す回数も増えちゃうじゃないですか。

 なんかこう、いつも惰性で買ってたやつを、こうしてお料理武露具で取り上げると、自分でも理由がよくわかってないことってあるのに気づきますね。

 とにかく味とか成分とかの話をしましょう。

 すごいですね、この料理カロリーがぜんぜんない。

 でも味気ないわけじゃないのがおもしろいところ。味噌汁はそのまま味噌の味しますもんね。もしかしたらカロリーはないけど、塩分はそこそこ多いのかもしれない。おかゆにも入ってるし、味噌汁だってあれ塩分あるし、ししゃもも塩で焼いたやつだから。

 でもまぁ、ステーキどかーんとかとは違いすぎるので、相対的にヘルシーなんでしょうか。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。