SSブログ

お料理武露具 ちょっと遠出したので、巻き寿司、お惣菜を買ってきました [料理関連]

 家族のインフルエンザ予防注射に同伴したので、その帰り道に、巻き寿司と惣菜と揚げ物を買ってきました。

 巻き寿司はセットのやつですね。ネギトロ、たまご、かんぴょう、あなごでした。あんまりたくさん食べても、しょうがないので、ぜんぶ一つずつのセットです。そもそも私は生魚そこまで得意ではないので、ネギトロの量が増えても困るわけです。味が楽しみたいだけなら、寿司系統は少量だけが正義。

 お惣菜は、とんかつと鶏肉のねぎ塩炒めです。とんかつは、このお店のやつは初めてかな。まぁある意味でしょうがない宿命なんですけど、魚のフライと同じ油で揚げているらしくってですね、とんかつなのに魚の味がするんですよ。いやぁ面白かった。

 だからとんかつなのに、しょうゆやソースではなく、レモン汁をかけたら、マジでうまかったです。どうやら魚の脂を中和してくれたみたいですね。斬新な味わいでした。

 たまにありますよね、お店で作った揚げ物に、他の味が混ざってること。パンでもありましたし。チョコレートパンなのに、パン生地の底にチーズがついてて、チーズチョコレートパンになってたこと。

 味の組み合わせによっては、混ざってたほうがうまいときもありますし、混ざったことで大変なことになるパターンもあるわけですよ。

 今回のとんかつに魚が混ざったパターンはどうだったんですかね。レモン汁のおかげで、ちょっとわからなくなりました。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。