SSブログ

お料理武露具 赤飯 ポテトサラダ みそしる [料理関連]

 赤飯はレンジでチンするタイプのやつで、賞味期限が近いやつが安売りしてたので買ってきました。ポテトサラダと味噌汁は自分で作ったやつですね。

 ポテトサラダ、たしか以前にも書いた気がする。あのじゃがいもを一度ゆでないといけない面倒な料理です。でも親戚からもらったじゃがいもが、あまっているので、飽きないように食べるためには、あれこれレシピの横幅を広げたほうがいいでの、なんだかんだ作っちゃうんですよね。

 味噌汁は、もう何度も作ってきましたね。今日はじゃがいもとワカメで作っています。子供のころは、この組み合わせが一番好きでした。いまは小松菜のみそしるが一番すきです。

 赤飯って、ごましおかけて食べるとおいしいですよね。ちなみに赤飯って、もち米で作ってあるので、めちゃくちゃ腹にたまるんですよ。正月のもちが太りやすいのと理由は一緒で、赤飯も食べすぎると大変なことになるので、手加減しながら食べることにします。


 先日も書きましたが、一気に気温が下がってきましたね。窓をあけながら小説書いてると、夜になって体が冷えててびっくりします。ほんの一週間前までは暑いって言いながら書いてたのに。最近の地球の気候の変化は急激で驚きばかりです。春と秋が消滅してしまったように、いきなり夏と冬に切り替わるわけですよ。

 新しいジャージとインナー買ったんですけど、着られる期間が短くなりそうです。


 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。