SSブログ

GAは二次で落ちた なお評価シートが早くほしいもよう [ライトノベル新人賞・投稿関連]

 えーというわけで、二次落ちです。悔しいんですが、実は二次で落ちた理由に思い当たるところがありまして、今これが理由じゃないかってところと、もし評価シートの内容が一致しているとしたら、実は前向きに考えていいやつですね。

 おそらくメインターゲットの要素を増やしすぎたせいで、尺が足りなくなって、それがラストで逼迫して、いわゆるご都合主義のようにとらえられている可能性があります。

 これは集英社ダッシュエックスみたいな42×34で200ページが上限みたいな賞じゃないと、描き切れない分量になるわけでして、このあたりの調整をうまくやれるようになれると、また一つレベルアップできるんじゃないかなって感じですね。

 なので、この現状の反省した点と、編集さんの見た点が一致すると、次の作品を書くときにプラスに働くわけですね。

 早く評価シートくださーい!
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。