SSブログ

お料理武露具 とんこつラーメン [料理関連]

 もちろんインスタントのやつなんですけど、せっかくですから具材もとんこつラーメンに寄せてみました。ネットでレシピを調べて、近所のスーパーマーケットへゴーです。

 ねぎ、きくらげ、辛子高菜、紅ショウガ、そして昨晩の残りであるチャーシューですね。

 きくらげはともかく、辛子高菜をラーメンに入れるという発想がなかったので、驚きつつも、近年は普通にパック詰めで売っているので入れてみることにしました。

 思ったより辛いですね、このラーメン。紅ショウガと絡みと辛子高菜の絡みが合わさって、いわゆる唐辛子系とはちょっと違うタイプの辛さですよ。

 もちろん味はいいので満足しました。でも、もうちょっと辛みが控えめでもよかったかなぁ。

 本場福岡のとんこつラーメンはどんな味なんでしょうか。あまり旅行をいく習慣がないんですが、各地のご当地ラーメンってすごく興味があるんですよ。

 千葉のラーメンは、ほぼほぼ東京にあるラーメンと同じような味しますから、なにかしらのオリジナリティがあるっていうわけでもなく、ちょっと寂しいですねぇ。

 こんなところで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。