SSブログ

全国高校eスポーツ選手権 [eスポーツ]

 今日と明日で決勝大会。がんばれ高校生!

 俺は予選もネット配信で見てるんだけど、かなり熱い戦いだった。ついでにいえば去年の決勝大会もネット配信で見ていて、想像していたよりレベルの高い試合で驚いたのを今でも覚えている。

 ちなみにステージゼロっていうコカコーラ社が主催するほうの大会も見た。

 どちらの大会も決勝戦の映像が胸に刺さるんだよな。言語化できない熱さとせつなさが同居していてさ。

 高校生のeスポーツ系の大会のいいところって、通信制の学校もたくさん参加することだと思っている。一般的なスポーツ系の大会って全日制の学校ばかりじゃない。だからeスポーツみたいなパソコンさえあれば自宅からでも練習可能な部活動って画期的だと思うんだよ。

 ただみなさんもお察しのとおり、eスポーツに対して偏見を持っている人はたくさんいる。でもまぁ新規性の高いジャンルほどそういう反発は受けがちだから、時間をかけて取り組んでいくしかない。おそらく日本に野球とサッカーが持ち込まれたときも、まったく同じ反発があったはずだ。

 というわけで、みなさんもいろいろな大会を見よう。自分の好きなゲームタイトルが一つぐらい見つかるはず。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。