SSブログ

リンゴってうまいけど身体が冷えるって話と、なんでお菓子ってあんなに砂糖とバターを入れるんだろうって話 [雑記]

 体の冷える食べ物ってあるじゃない。今日、夕飯のデザート代わりにリンゴを食べたわけよ。すっかり体が冷えてしまってね。こんなにうまい果物なのに、なんてスパルタな習慣を持ってるんだって思ったわけ。

 でも冬のリンゴはうまいし安いしで、やめられないよねぇ。

 ちなみに俺はリンゴは単品で食べたい派で、料理に使うことがほとんどない。定番のカレーの隠し味にも使わない。デザートにもあんまり入れない。いやぁお菓子作りは何度か挑戦したんだけどさ、あれ手間暇がかかるうえにさ、そもそも砂糖とバターの量がおかしいんだよ。

 たかがクッキーと思ってなめてかかると「え、こんな砂糖入れたら、糖尿病になりませんか?」みたいな量がレシピに書いてあったりする。

 だからもしダイエットや健康志向の人がいたら、まず真っ先に三時のおやつのメニューを見直すことをおすすめします。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。