SSブログ

お料理武露具 カレー [料理関連]

 普通にカレーだけ食べるの久々な気がします。うどんとかなんか加工したやつはあったような。

 でもこのお料理武露具におけるカレーの出現頻度は相変わらず高いですね。そりゃあおいしいし、たくさん野菜取れるし。でも塩分もたくさんとれちゃってそう。

 具材は、いたって普通で、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉です。もっと変わったものでも入れたらいいんでしょうか。でも塩分はカレーのルゥにたくさん入ってるしなぁ(とかいいながら、味が薄いと自分で塩を追加するやつ)

 いやほら、カレーって、野菜を炒めてから、水とルゥを投入するじゃないですか。この炒める段階で、実は塩で味付けしてるんですよ。はい、私が悪いですね。減塩を心がけましょう。

 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。