SSブログ

お料理武露具 手作りピザとカレー [料理関連]

 ピザは手作りです。といってもさすがに生地からは作ってないです。普通にスーパーマーケットにピザ生地だけを売っているので、それを買ってきまして、適当に野菜とチーズをのせて、オーブントースターで焼きました。肉を入れようかどうか迷ったんですが、加熱時間の管理に不安があったので、入れませんでした。少量の肉だから入れてもよかったんでしょうけど、こんな時期に食中毒はイヤだったんですよね。

 カレーは、いつもと違うルゥを入れました。いやー、スパイシーすぎて困りました。何度もお料理武露具で書いてきたんですが、黒コショウ系の辛さって苦手なんですよ。今日使ったルゥは、この黒コショウ系がちょっと強めでして、いつもより味を薄めましたね。

 さて、そろそろ来年になっちゃいますねぇ。2021年は、いいことあればいいなぁ。ほら、コロナとか、ワクチンはやく普及するといいですねぇ。

 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。