SSブログ

お料理武露具 肉満載の野菜炒めを味噌ラーメンの上に乗せる [料理関連]

 今日はそういう気分だったので、豚肉たっぷりでにんにくを利かせた野菜炒めをつくって、それを味噌ラーメンの上にどばっとかけました。炒めた野菜は、キャベツとニンジンともやしとピーマンですね。

 どれも油がバシっと決まってて、おいしかったです。でも昔と違って、スープを飲み干すのはやらなくなりましたね。

 よくあるやつですが、お店で食べるラーメンだと、スープまで飲み干したほうがお得みたいなやつあるじゃないですか。お値段のほとんどがスープの値段だから、麺より大切みたいな。あれ学生時代は私も共感していたので、スープまで飲み干してたんですが、最近は無理ですね。塩分が多いとかそういうんじゃなくて、単純に体が受け付けないんですよ。味が濃すぎると、これは無理、ってなったの、なんかちょっと惜しいような気もします。

 お店で提供してるラーメンと比べたら、ご家庭で作ったラーメンって、ヘルシーなんでしょうか? 成分表で調べたらわかるんでしょうけど、そこまでしなくても、もうスープ飲み干さないですからねぇ。

 こんな感じで、本日のお料理武露具おしまいです。またねー。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。