SSブログ

お料理武露具 今日は大掃除でくたくたになったので、千葉県民らしくマロンドのパンを食べることにしました [料理関連]

 最近のマイブームは大掃除です、といいたいところなんですが、普段掃除をサボっているせいで、ちょっとした細かいところにホコリが溜まっていまして。ほら、重たい棚の裏とか、本棚の隙間とか、カーテンレールの上部分とか、普段の掃除機じゃ届かないところって、つい後回しにするじゃないですか。

 いやすごかった。もっとこまめにやらないとダメですよ。こんな凄まじい状態でエアコン動かしていたなんて、怖いもんですね。

 というわけで、明日もまだ掃除するんですが、大変なところは今日で終わらせたので、くたくたです。はい、千葉といえばマロンドですね。

 以前も書いたんですが、マロンドを経営するカワシマパンはですね、学校給食のパンも供給しているので、パン生地を食べると懐かしい気分になれます。そういう意味で、私はどんなメーカーのパンよりも、マロンドのパンが好きなんですよ。いつ食べてもおいしいので。

 今日食べたのは、焼きそばパンと、チーズパンと、チョコレートアーモンドパンです。このチョコレートとアーモンドをくっつけたパンが最高においしい。生地もチョコレート成分を組み込んだデニッシュでして、サクサクとした食感が甘い味をより引き立ててくれます。おやつとしても最適です。まぁ私は食べ合わせを気にしないので、ごはんと一緒に食べることもできるんですが、それはまた別の話ですね。

 ああそうそう、どうやら本八幡あたりで、マロンドのパン食べ放題とかいうヤバイコースがあるらしいですよ。一度行ってみたい気もしますが、すっかり食べる量が減った私では、厳しいでしょうねぇ。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。