SSブログ

お料理武露具 手羽元を料理したんですが、今回はちょっと一味加えた [料理関連]

 手羽元をポンズで煮込むのは、うちのお料理武露具では定番(というか俺が好き)なんですが、今回はその調理においてかつお節を入れてみました。

 成功ですね。味に深みが増して、ポンズの量を減らすことに成功しました。これで塩分を控えつつ、味をしっかりとつけられるし、しかもいつもと違う味になる。

 あといつもなら、ニンニクとかしょうがみたいなのを入れるんですが、今回は入れませんでした。ときには足し算だけじゃなくて引き算も大事ですね。

 こういう話になってくると、そのうちラーメンのスープを自分で作るみたいなこだわりに達しそうですが、あれは料理代と光熱費が大変なことになると、もっぱらの評判なので、まず手を出すことはないでしょう。

 私の料理は、あくまで対費用効果と満足度が釣り合っていないと手を付けないので。

 でもホールケーキは一度自作してみたいんですよね。チョコレートケーキ作ってみたいですなー。クリスマスとかに、材料が安かったら、作ってみたいですね。でもバレンタインのときもそうだったんですけど、セルフで作ってセルフで食べることになるから、まぁ良く言えば趣味の範疇だし、悪く言えば自己満足です。

 うーん、考えすぎですね。季節ごとの食材を調理したと思ったほうがよさそうです。


 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。 
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。