SSブログ

お料理武露具 チャーシュー 味噌汁 厚揚げ [料理関連]

 久々にチャーシュー作りました。以前とちょっとやり方を変えて、一度茹でて余計な脂を落としたら、調味料つきで表面を焼いて、最後に器へ肉と煮汁を流し込みまして、冷蔵庫で冷やしました。

 これをやるだけで、さっぱりした味のチャーシューの完成です。ただし煮汁につけておく時間で味の濃さが変化するので、さっぱり味が好きなら、つけておく時間を短くしましょう。冷やす過程で味がしみ込むので、調整するといいですよ。

 味噌汁にかんしては、豆腐とわかめですね。定番の味なので、安定しておいしいです。

 厚揚げも、これまで何度も作っては書いてきたやつです。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまい。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。