SSブログ

お料理武露具 ステキなステーキ(三回目) [料理関連]

 ステーキを焼きました。今日は調理道具が増えまして、いわゆる筋切り用の道具ですね。あれでガシャガシャ筋を切断してから焼きました。

 いやぁ、結構柔らかくなるもんですね。うちで使う肉なんて、庶民向けの安いやつですから、こういう便利な道具で柔らかくしないと、口の中で噛み切れないなんてやつが発生しますから。

 なお味付けですが、塩、こしょう、にんにく、だけですね。

 塩加減が難しいかなぁ。焼き加減は最近慣れてきたので、ちょいとマシになってきましたが、いまだに塩加減がわかりません。もしかしてお肉のグレードによって塩の適切な量が変化するのかもしれません。

 こんなところで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。