SSブログ

お料理武露具 自作ハンバーガー [料理関連]

 ハンバーガーのパンズを買ってきまして、いろいろ挟んで食べるハンバーガーにしました。野菜は庭で収穫したやつで、具材の一部は残り物ですね。

 野菜で収穫したものにトマトがありまして、それを挟みたくなったわけです。残り物の具材は鶏肉の煮物です。これは今朝食べたやつの残りを、今晩のうちに食べてしまおうと。味は普通でしたね。パンを食べているっていうより、煮物の中にパンを浸して食べた感じでした。

 他になにを挟んだかといえば、戸棚の奥に眠っていたパックタイプのお持ちです。パック包装されたやつは、結構長持ちするので、年末年始に購入したやつでも、普通に食べられます。こいつにきな粉をかけてから、挟みました。粉がぽろぽろ落ちることに難儀しましたが、でもおいしかったです。

 あとは、コンビニで売っているようなチルドタイプのハンバーグですね。わりと標準的なハンバーガーも作っておこうかなと思って、レンジで温めてから挟みました。ですが、チルドタイプのやつは、デミグラスソースに浸っているわけですから、食べるときに汁がこぼれて大変でした。もちろんこれはおいしかったです。

 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。