SSブログ

お料理武露具 ポトフ [料理関連]

 ポトフです。横文字料理です。でも実態は余ったウインナーと野菜を煮込むことでした。

 じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ウインナーですね。味付けはコンソメの顆粒と、塩ですね。

 あとは煮込むだけです。ポトフって横文字の名前で難しそうに感じるかもしれませんが、ただのウインナーの入った野菜煮込みです。なので、野菜はお好みで追加してもいいでしょう。

 味は、ちょっと癖がありますね。具体的にはウインナーはお湯で煮込むと味が独特のものになるんですよ。ちなみに自分は学生時代、お湯で煮込んだウインナーが本当に苦手で食べられませんでした。なのに大人になったら普通に食べるようになったので、味覚はよくわかりません。

 
 こんな感じで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。