SSブログ

お料理武露具 鳥の手羽元を煮込んだやつ 小松菜のみそ汁 大豆煮込んだやつ [料理関連]

 鳥の手羽元は以前も作ったやつとまったく同じやつです。小松菜のみそ汁も頻繁に作ってますね、私が小松菜好きですから。さて初登場は大豆を煮込んだやつです。

 作り方は、乾燥した大豆を水で戻してから、塩水で煮るだけ。それだけです。

 しかし今ふと思ったんですが、味噌汁も大豆から作ったやつだし、栄養的には大豆パーティーみたいなもんかなぁって。まぁいいですね、納豆も好きなあたり、おそらく大豆の味自体が本当に好きっていうことですから。節分シーズンになると、大豆ぽりぽりお菓子みたいに食べますからね。

 こんなところで、本日のお料理武露具はおしまいです。またねー。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。